自分と向き合うための場所

日々感じたこと、思ったことをストレートに記録していきます。

ブログ始めました!のとです!

ブログを始めました!

始めた理由は憧れの人がはてなブログを使ってたから。

 

うん、ただそれだけ。

すっごく普通!わかりやすい!

 

というのもね、私が憧れてる人は

自分が大好き!!って人なんですよ。

 

これだけだと、『は?ただのナルシストやん!』って思われるね。うん、そう。自分で認めてるくらいの超ナルシストなんです。

 

今誰かに恋してる?って聞かれたら堂々と『自分に恋してる!』って言っちゃうような人。

 

やっぱりナルシストやん!

 

正確に言うと『コレ興味ある!やりたい!好き!』って思ったことに関しては、知らない世界でもすぐに飛び込んで行ける人。イベントも、旅も、オフ会も、ライブも、飲み会も、どんなに遠くても全部一人でも行っちゃう人。他の人がくだらないって思うことも進んでやっちゃう人。そしていつの間にか自分のファンを作っちゃう不思議な人。

 

休日は一泊で飛行機に乗ってどっかイベントに行く、なんて日常茶飯事。なんか知らない土地でヒッチハイクしてるし。旅先で出会った人との時間を楽しんで、そして必ず知らない土地で気の合う仲間を増やしてくる。そんな人です。

 

この人の生き方を見て、

『あ…私がやりたいのってこれだ!』

って思ったのね。

 

元々いろんなことに興味があって、

やりたいものも昔から沢山あった。

だけど、いつも周りの目を気にして諦めてた人生だった。

 

それは人の輪に入るのが怖かったから。

 

知らない人が沢山いるとこに一人で行くなんて怖すぎる。

 

これって、大抵の人が感じてると思うんだよね。

 

そんな時見たのがその人のブログ。

『やりたいことあるのに、誰かがいないと出来ないって人、もったいない気がする』この言葉にビクッてした。

 

そりゃあ、できることならすぐに飛び込んで行きたい!気の合う仲間だって欲しい!けど、自分なんかが行っていいのかな。迷惑じゃないかな。上手く喋れなかったらどうしよう…。一人ぽつんって虚しい思いしたら嫌だな…とか。

 

まぁまぁ、悪い方に考えたらキリない!でも動き出す前ってそんなネガティヴ思考が止まらないんだよね。で、私はそんな思いするくらいなら行かない方が良い、ってずっと諦めてたのね。

 

けどさ。

行ってみなきゃわかんないよね?

実際に経験したならそう思っても仕方ないけど、まだ何もしてないじゃん?

 

最初からマイナスなイメージをして、勝手に諦めるなんて勿体なすぎる!

 

せっかく『行きたい!やりたい!』ってチャンスを自分で無くすなんて…ほんと勿体ないよ、私!

 

話を戻すけど、私が憧れてる人も最初は自分の性格も容姿も嫌いだったらしいです。内気で人と会話するのも苦手だったから、ぼっちの経験も沢山味わったらしい。

 

だけど、今は世界がキラキラしてる!

そうやって毎日楽しそうに話してる。

 

知らない人ばかりの所に行くのは最初はドキドキしたけど、でも飛び込んでみたら優しくしてくれる人が沢山いた。って。

 

その人の話す経験や夢って、聞いててすっごくワクワクするの。背中を押してくれる。そして沢山夢や希望を貰ってる。

 

まだまだ語りつくせない魅力もあるけどそれは追い追い紹介していきます。実名で紹介したいんですが、その話は本人の許可取ってからにします。

 

ザックリまとめたけど、そんな人の真似から始めたブログです。

 

すぐに、とはいかないかもしれないけど、きっと毎日、少しずつ自分の世界が変化していくんじゃないかなって信じてる。

 

ひとまず、あれだね。

笑顔を増やそう!

 

昔からよくとっつきにくいって言われてたから!寝てる時間と真剣な場面以外は笑顔でいたい!あとマイナスイオン放出しながら歩ける人間になりたい。めっちゃエコじゃない??

 

 

あ、あとね、もう一つ。

いつか、色んな人にこのブログを知ってもらいたいな。

 

どれくらい先のことになるかはわからないけど、私のことを沢山の人に知って貰いたい。

 

それまでに色んなこともっと発信していけたら良いな〜。ちなみに一番の夢は世界中にお友達を作ることです。

 

叶えたいことが沢山あるけど人生一度きり。生きてる限り、色んなことに触れて見て楽しみたい。

 

そんな感じで、初ブログはこれにて終了です!