自分と向き合うための場所

日々感じたこと、思ったことをストレートに記録していきます。

ロードバイク!札幌から北広島までグルメライドに行ってきたよ!

どうも!ロードバイク初心者ののとです!先週金曜から5日間、ロードバイク歴2年のまきさんが(左)が北海道に遊びに来てくれたよ!

f:id:nototo:20170919183635j:image

台風が北海道に上陸する前の日曜日に、札幌〜北広島まで50キロのグルメライドに行ってきました。レンタサイクルで今回の相棒はgiant!すすきのの、サイクルショップナカムラさんにお世話になりました。

 

ロードバイクについて『(°▽°)???』な状態の私に色々丁寧に教えてくれた店員さん、オーナーさん、まきさんに感謝感謝🙏

http://www.csnakasp.com

【サイクルショップナカムラ】

 

f:id:nototo:20170919185354j:image

風を切って走ってる感覚が何とも言えない…!すっごく気持ちよかった!

 

f:id:nototo:20170919190555j:image

北広島のARTLACZEというジェラートが美味しいお店。

 

f:id:nototo:20170919190645j:image

食べたのは 函館ミルクとプレミアムヨーグルトのダブル。私のはカップのやつ。コーンのはまきさんが食べてた多分アフォガートみたいなのと何かモカみたいなダブル。(忘れた)濃厚で美味しかったのと、テラスがおしゃれで優雅だったよ。

 

f:id:nototo:20170919190851j:image

 

ジェラート食べたのにクッキーシューも食べたんだ

 

f:id:nototo:20170919191139j:image

 

走ってる途中でトトロが出そうな道もたくさんあって

 

f:id:nototo:20170919191614j:image

 

思わず自転車を止めてパシャリ

 

この写真は途中で出会った親切なおじさんが撮ってくれました。

 

f:id:nototo:20170919192107j:image

親切なカメラマンのおじさん。

 

写真を撮ってくれたあとに『楽しんでおいでー!』ってエールをくれました。おじさん…ありがとう!おじさんも素敵な写真、いっぱい撮れてたらいいな!

 

f:id:nototo:20170919192510j:image

 

お昼は北広島にある喫茶屋恒河沙さんでランチ。店主のおじさんが作るナポリタンが優しい味で美味しかった。お店の中は小さめでゆったりした音楽が流れてて、リラックスできる場所だったよ〜

 

f:id:nototo:20170919192731j:image

ナポリタン

 

休憩して、午前中に消費したエネルギーをしっかり蓄えてから札幌に向かいました。

 

札幌に帰ってきた後に、初乗りで50キロは凄い!ってまきさんに褒めて貰った。やったー!

 

帰ってきた後も『あ〜しんどい、疲れた』っていうのは全然感じなくて、ただただ楽しかった。1日あっという間に過ぎたって感覚だったなぁ。

 

 

 

あ。

 

でも辛いこと一つだけあった。

 

 

それはね。

とにかくめちゃくちゃ『お尻』が痛い!!!!

 

痔になるんじゃない?ってくらい痛い!!!

 

 

 

これはアカン。

 

 

ちゃんとお尻にパットが入ったスパッツ履いたんだけど、マジで痛いんです。

 

 

ロードバイクを続けたら慣れてくみたいだけど本当に慣れるのかな…

 

 

 

それと、走ってる途中で私たちと同じくライド中の人たちもたくさん見かけてですね。

 

そこで感じたのが、すれ違うときに、「どうも〜!」って声かけてくれたり、『(親指グッ)👍』ってエールくれる人が多いなーって思ったこと。

 

まきさんが会釈してるのを見て私もぺこって頭下げて挨拶したけど、何でだろう?って思って

 

まきさんに「ロードバイクの人ってみんな挨拶するの??」って聞いてみたら「ほとんどの人がしてくれるよ」と教えて貰いました。それにも感動した。

 

ロードバイクデビュー前はちゃんと乗りこなせるか不安だったけど、意外とすぐ慣れたので安心。というか気づいたら不安なんかどっか飛んでたくらいめちゃくちゃ楽しかった!

 

綺麗な景色との出会いや優しい人たちとの出会いに、途中で涙が出てきて、生きてるって素晴らしいなって感じた1日でした。

 

まきさんありがとう!

おかげでロードバイクの沼にハマりそうです。

 

f:id:nototo:20170919210548j:image

 また北海道に遊びに来てね〜